キャッシング即日審査の仕組み

キャッシングの即日審査、すごく早くなったと思いませんか。早いところでは1時間を切るようなスピード審査。夜中でもすぐ借りれる。勤務先に在籍確認する時間すら無いはずなのに。いったいどんな事をやったらこんなに早くできるのでしょう。そのカラクリをお話しします。

・機械に入力するだけで簡単審査

最近は各社独自のシステムを作り、信用調査会社の情報と申告した内容を入力すれば融資可能か出るようになっています。人の手を介さないので早いんですね。

・総量規制で情報が共有されるようになった

総量規制がなかった時代は信用調査会社も何社かあり、各々の情報を共有する事はありませんでした。

そのため、自分の会社が会員になっている信用調査会社の情報で借り入れ無しとされてても、他の信用調査会社であるのではと詳しく調べないといけなかったのですが、現在は共有されそのような手間がなくなりました。

・多少貸し倒れてもいいと思っている

これは信用調査会社で借入額が少ないなら、勤務先等に多少嘘があったとしてもいいだろうという考え方で貸しています。効率性重視ですね。少額ですと自己破産は出来ないというのも計算されているのです。

銀行口座にお金が無いときの急な出費に即日キャッシングは助かりますね。借りすぎにはご注意を。